2008年07月24日

珈琲処 おがた

今日遅い昼食をとる為、福岡市天神にある「珈琲処おがた」さんに行ってきました。

ここのマスターの緒方さんは、森山監督の叔父さんで店内にポスターやチラシを貼って頂いています。
球場にもよく足を運んで応援していただいています。

マスターは温厚でダンディー、店は落ち着いた雰囲気で居心地がいいお店です。
私のお薦めはデミグラソースのハンバーグランチです!!
是非食べてみてください!!

今日お店に来られていたご婦人がポスターを見てRWを知っているとマスターと話をされているのを聞いて、嬉しくなり話に参加させていただきました。

3月にソフトバンクの2軍との試合をした時に小学校の息子さんが見に来られていて(もちろんソフトバンクファン)、その時にワーブラーズの選手からサインをもらった事が嬉しくて、ワーブラーズも大好きになってくれたそうです。
ワーブラーズの選手にサインをお願いしたら、お願いした選手全員がサインしてくれた事に感激したとの事でした。

その子が自分達でソフトボールのチームを作るのに、ワーブラーズの名前をつけていい?ってお母さんに聞いたそうなので、「是非使ってください!!」とこちらからお願いしました(笑)

このような話を聞くと本当にうれしいです。
これは監督・コーチ・トレーナー・選手が子供達やファンのみなさんに明るく元気に接してくれているからだと思います。
こんな素晴らしい仲間が福岡RWに集まってくれた事に感謝です!!

昨日は、前原市で地元の少年野球チームへの野球教室を開催させていただき、その後は近くの海岸で一緒にごみ拾いをしました。

子供達の楽しそうな顔を見れて本当にうれしかった!
選手も子供に戻ったように楽しそうでした(笑)

これからも子供達に夢を与えれるようなチームになれるようフロントも努力していきたいと思っています。

明日から2位高知との3連戦があります。すべてデーゲームで暑いですが選手のモチベーションも高く、いいプレーをしてきてくれると思います。
この素晴らしい選手達を応援してください!!

今日はとてもうれしい話を珈琲処おがたさんでさせていただいたので、ブログに書かずにはいられませんでした(笑)

これからも福岡レッドワーブラーズを応援してください!!

球団代表


Posted by Redwarblers at 19:00│Comments(3)
この記事へのコメント
すごくいい話ですね!
私も読んでいて嬉しくなりました。
ワーブラーズの名前をつけたチームが誕生したら素敵ですね!

「珈琲処おがた」さんにはまだ行ったことがありませんが、今度天神で歩き疲れた時に行ってみようと思います。
Posted by ぴらたん at 2008年07月24日 23:03
ぴらたんさん

コメントありがとうございます!

少年野球やリトルのチームにワーブラーズが誕生してくれたらうれしいです!

今現在、福岡県にワーブラーズというアマチュアチームはあるのかな??
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
単なる好奇心からです(笑)

「珈琲処おがた」さんに是非行ってみてください。
レッドワーブラーズファンと言っていただければ喜んでくださると思います。

その時に私がいたら声をかけてくださいね!

球団代表
Posted by 球団代表 at 2008年07月25日 22:31
お疲れサマです!!

早速、ぴらたんsanと『珈琲処おがた』さんへランチに行ってきました。
まず正面に貼ってある新ポスターに目がいきました。そして奥の新ポスターにも。
ポスターが貼ってあるのを見るのは球場以外には初めてで(スミマセン^^;)
感激でした(☆ ☆)
本当に素敵なお店ですね。それにランチも美味しい(*^ ^*)
お薦めのハンバーグランチをいただきました。ハンバーグのふわふわ感とソースが最高ですね。それとランチに付いているコーヒーもまた最高↑↑↑
ちょっとコーヒーにはうるさいラピスですが酸味が少なく苦味もほどよくスゴク飲みやすいコーヒーで大変満足いくランチ時間となりました♪

忘れてならないのがマスターの存在ですね。
少しお話しもさせて頂きましたがお話しし易く大変素敵なマスターでした。(プログに書いてある“温厚でダンディー”というところにすごく否定されていらっしゃいましたよ^ ^;)
実際、お会いしたラピスは否定しませんけどね(⌒0⌒)

また、ゆっくりランチに行きたいと思います。
素敵なお店、教えてくださってありがとうございました♪
Posted by ラピス at 2008年07月27日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。