2008年10月30日

キム・ムヨン投手 ソフトバンクホークス6巡目指名!!

本日行われたプロ野球ドラフト会議にて、キム・ムヨン(金無英)投手がソフトバンクホークス6巡目での指名を受けました。

15時より会議が始まり待つこと2時間強・・・
名前が呼ばれず不安になり始めた頃にソフトバンクホークスからの指名が!

キム、監督、コーチ、球団スタッフみんなの顔が笑顔に変わり祝福の渦でした。
決して恵まれた環境と言えない中で、一生懸命でひたむきに野球に取り組んでいる姿を見ているだけに、思わず涙が出てきました。
今日は釜山からキムのご両親も駆けつけて下さり、キムはご両親に感謝の言葉を何度も伝えていました。

他の選手達にもいい刺激になったと思います。

アイランドリーグの代表として、また応援と支えて下さった福岡のファンのみなさん、ボランティアのみなさんの為にも堂々とプレーをし活躍して欲しいと思います。

キムと福岡レッドワーブラーズを応援してくださった皆様に本当に感謝しております。
皆様のお蔭で掴んだNPBへの切符だと思います。

ソフトバンクホークスのキムと彼に続けと頑張っていく福岡レッドワーブラーズの選手達を来年も応援してください!

キム!おめでとう!!

球団代表


Posted by Redwarblers at 21:28│Comments(6)
この記事へのコメント
キム選手おめでとうございます。ドラフトの状況はスポナビで確認していました。西スポにもドラフト候補として名前が出ていましたね。嬉しいですね。独立リーグから、それも我らのレッドワーブラーズからですので余計に嬉しい。ホークスから指名されたわけですから凄いですよ。自分のことのように嬉しい。キム選手、がんばってください。うぐいす軍団の選手たちもがんばってほしい。これからも福岡レッドワーブラーズを応援して行きます。今日はホント、ビックリしました。おめでとうございます。キム選手に続け!レッドワーブラーズの選手たち!
Posted by ヒロ at 2008年10月30日 22:12
キムさんおめでとう〜o(^-^)oめっちゃ嬉しいです☆しかもホークス!!
引き続き応援します!!!
Posted by まりも at 2008年10月31日 00:29
キム選手、ほんとうに、ほんとうにおめでとうございます !!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ご家族、監督・コーチ、球団代表、球団スタッフの皆さんも!!
本当に忘れえぬひとときになりましたね。
この喜びをかみ締め、皆さんの思いを胸に、福岡RWから最初に羽ばたく
選手としてますます輝いていってほしいです。
それにしても福岡でキム選手がプレーする姿を見れるというのは・・・!(*´艸`*)
福岡RWの選手達が夢を叶える事が出来ますように☆応援しております。
Posted by blues. at 2008年10月31日 00:54
キム選手おめでとうございます。福岡ドームで香川の堂上捕手とバッテリーを組んでIL魂を見せ付けて下さい。北風吹きっさらしの曾根キャンプからほんとによくやったね。森山軍団のクローザー役目、相手をピシャリ快投乱麻ありがとうございました。これからも「元気たい!キムムヨン」。
Posted by 元気たい!レッドワーブラーズ at 2008年10月31日 10:28
안녕하세요 서울에 살고 있는 한국인 입니다

syh2136으로 이름 입니다

김무영 선수 후쿠오카 소프트 뱅크 호크스 입단

진심으로 축하드립니다

저도 고향이 부산 입니다 정말 너무 기쁩니다

1년에 1회는 부산에서 고속선을 타고

야후돔에 가서 호크스의 게임을 관전하고

한국의 야구팬에게 호크스를 소개하는 글도 올립니다


http://cafe.daum.net/daieihawks

가 아드레스 입니다 ..

김무영 선수 응원하겠습니다

그리고 후쿠오카 레드 와이블러스

사랑합니다

こんにちはソウルに住んでいる韓国人です

syh2136で名前です

金無英 選手 福岡ソフトバンクホクス入団

心よりお祝い申し上げます

私も 故郷が釜山です 本当にとても嬉しいです

1年に 1回は釜山で高速船に乗って

ヤフドムに行ってホクスのゲームを観戦して

韓国の野球ファンにホクスを紹介する文も載せます


http://cafe.daum.net/daieihawks

maleアドレスです ..

金無英 選手応援します

そして福岡レッドワイブルロス

愛しています
Posted by syh2136 at 2008年10月31日 14:57
金選手おめでとうございます\(^o^)/

レッドワーブラーズで見せてくれた投球をNPBの世界でも見せてくれるでしょうね(^^♪

これからも引き続き応援していきます!!

頑張れ金無英!!
Posted by 翔鶯 at 2008年11月01日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。