2009年04月04日

夢は叶う!


本日、2009四国・九州アイランドリーグ開幕!

2月の合同自主トレに始まり、3月からのキャンプイン。

大きな故障者もなく今日を迎えられる事に感謝です。

今年のチームスローガン、 「夢は叶う!」 

この言葉を監督・コーチ・選手達はよく使ってくれています。


昨年、キム・ムヨンがNPB入りという夢を叶えました。
今は、次の夢に向かって頑張っています。

既存の選手達にとっては、いい刺激になった事と思います。

夢はそんなに遠くにあるものではなく、その夢に向かって直向きに進んでいけば、思った以上に近くにあって、それは掴めるものなのだと感じたのではないでしょうか。


私は、この球団に関わる以前は夢という言葉を使った記憶がほとんどありません。
夢は叶わないものと思っていたし、夢という単語を使うのが恥ずかしいと思っていた気がします。

しかし、この球団に関わるようになり、選手達の純粋で直向きに夢を追いかけている姿を見て、夢を持つ事の素晴らしさを教えてもらいました。


今では、一番使っている単語が「夢」かもしれません(笑)


今の私は夢を持っています!
その夢が実現出来るよう私も直向きに頑張っていきたいと思っています。


いよいよシーズンが開幕です。

私は既にシーズン終盤のイメージを持っています。

優勝が決まる1戦、9回2アウト、マウンド上には角野が仁王立ち。
最後の打者を打ち取り、マウンドに選手達が駆け寄ってきて歓喜の雄叫びを上げている。

そして・・・ 森山監督胴上げ!

もちろん監督は泣いてます・・・

私はバックネット裏のスタンドでそれを見ている。

それからファンのみなさんと握手したり抱き合ったりと、みんなで喜びを分かち合っているんです。

こんな感じはどうでしょう?


ファンのみなさんの応援で、赤鶯軍団を育ててください。

そしてシーズンの最後にはみんなで泣きましょう!(もちろん優勝の涙です)


今年も、監督・コーチ・トレーナー・選手達・スタッフ、チーム全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!


福岡レッドワーブラーズ
球団代表 江口信太郎



Posted by Redwarblers at 02:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。